おっととっと、夏だぜっ!
2001年8月17日仕事ドタキャンして活動休止。なにやら大変ですね。
まぁ中学生ですから他の子が夏休みを謳歌していたら
自分もその中に居たいですよね。
でもいっぱい金もらってんだから働こうよ。
きっと私よりいっぱいもらってるでしょうし・・・
はい。昨日ひっぱったネタ。今日こそ行きましょう。
このネタを書けなかった諸事情というのは、
御紹介するスポットのオーナーと叔父さんが知り合いという
ひとおもいにツッコめない微妙な意識があったからです。
もちろん内容はどうであれ、しっかりとCMするつもりです。
ご近所の方々もきっと興味を持たれる事でしょう。
興味のカタチは人それぞれですが。
では。
長崎オランダ村。
日光江戸村。
東京ドイツ村。
私の中での、3大“村型”テーマパークです。
しかし国内には色々な、“村型”が存在しています。
・田沢湖スイス村
・新潟ロシア村。
・柏崎トルコ村。
・志摩スペイン村。
・モンゴル村。
いつしかパスポートを持たずに世界旅行が
可能になりそうな予感がします。
そんな中、まんをじして登場したのがコチラ!
「 カナダ村 」
どうでしょう?
名前だけで雄大な自然を感じていただけましたか?
これと同じ名前の場所が、修善寺・虹の郷にあります。
しかし今回御紹介するのは、松飛台という地域にあるものです。
北総公団線の駅で、住所では千葉県松戸市にあります。
そして7月20日にオープンしたばかりです。
HPもあり、そちらで写真付きで内容が紹介されています。
なぜ、私がここまでこの「カナダ村」にこだわるのか?
いくつかのポイントごとに見ていきましょう。
● 画期的アウトドアライフ。
このパークの“売り”としてカナダより取り寄せた
キャンピングカーでの宿泊。
そして機材の貸し出しアリの、バーベキュー。
しかしHPを読んで行くと不思議な言葉が・・・
「レストランもあるから本格的なイタリアン料理や
ステーキも楽しめるよ。
えっと・・・カナダ村でしたよね?
イタリアン料理ってなぜイタリア。。。
● 1600坪の敷地。
前出の「東京ドイツ村」
こちらは広大な敷地面積で、27万坪。東京ドーム27個分。
なんてわかりやすい、うちの庭と同じくらいです。
そしてカナダ村。
10台の大型キャンピングカーが置かれたている、
1600坪の中にはレストラン・バーベキューコーナー・
多目的広場などいろなスペースがあります。
しかし実際にこの目で見たカナダ村・・・
中古キャンピングカーの販売所?
そう思えるほどキツキツに置いてありました。
正直あの状態を見ただけでリラックスする為の
アウトドアライフは味わえない事を確信しました。
● 立地。
千葉県松戸市松飛台。
住所だけではまわりに何があるのか、
そしてどんな場所なのか想像つきませんよね。
簡単に説明すると、新しい電車の駅が作られ
新興住宅地で、近くには工業団地などがあります。
そして何より多くの方が御存知であろう、
道路挟んだ反対側が、
「八柱霊園」・・・
敷地面積だけでいえば負けてます。
いくら豪華なキャンピングカーで宿泊しても、
どんなに美味しいバーベキューを味わっても、
ふと見た視線の先には、“お墓”。。。
暑い時期には、ある意味涼しい場所かもしれません。
さて、いかがでしょうか。
少しでも興味を持たれた方は御連絡いただければ
御一緒にバーベキューでもしましょう。
また、行かれた事のある方は体験レポートを
聞かせていただけますでしょうか。
あ、恐怖体験レポートとかは送らないで下さい。
叔父さんの知り合いのオーナー様はカナダ村近くの
地主様らしく、土地の有効活用の為に設立されたそうです。
なぜカナダ村と言うのか?
キャンピングカーの輸入元がカナダだからだそうです。
一台ウン千万する豪華なお車です。
こうして紹介してきました「カナダ村」ですが、
オフィシャルHPもございます。
アドレスはリンク←こちらです。
オフィシャルHPですが、
無料HPスペースを借りて運用されています。
もうこれ以上、深くはツッコミません・・・
コメント